ここから本文です

アナウンサーになるにはどうすればいいですか?

dts********さん

2012/10/1420:06:24

アナウンサーになるにはどうすればいいですか?

閲覧数:
249
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

n_v********さん

2012/10/1500:31:41

難関大学に進学して、各放送局のアナウンサー採用試験を受けてください。
倍率数千倍の難関をくぐりぬけ、合格できれば晴れてアナウンサーになることができます。
まずは「アナウンサーになるには」などの検索ワードを入れて、一度お調べになってみてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ana********さん

2012/10/1923:15:23

はじめまして。

元地方局アナウンサーで、現在はフリーアナ&講師をしているものです。

ご質問者様の年齢がわからないのですが。

まず、社員としての局アナを目指す場合は、「4年生大学に入ること」です。

アナ試験の募集要項に必ずある、条件です。

その他具体的に、何をすればいいのか?は、以前こちらに書きました。

参考になれば、嬉しいです^^

http://goo.gl/FxjZL

var********さん

2012/10/1509:12:06

アナウンサーにコネは通用しませんね。
標準語を正しくしゃべれるようにすること。
そのうえで、誰とでも気さくにしゃべれるようなキャラを目指し、
多くの人とコミュニケーションすること。
人前で上がらないように、スピ^-チなど人前でしゃべる
機会をできるだけたくさん作ること。
写真映りを良くするために、表情を研究すること。
いろいろなことに興味を持ち、広く浅く知識を持つこと。
その他、具体的な練習や準備、選考方法などは、専門の本を
参照してください↓
「あなたもアナウンサーになれる!テレビ局アナウンス採用のすべて」
講談社

lun********さん

2012/10/1420:46:57

テレビ局とのパイプが太いお金持ちの人から信頼されることですね。

ウジテレビだったらコネでアナウンサーなれますよ。