ここから本文です

IXY70でオークションの出品をするのにどうしたら良いのですか?500kバイト以下...

man********さん

2006/10/610:01:08

IXY70でオークションの出品をするのにどうしたら良いのですか?500kバイト以下ということなんですが、記録画素数をスモール(640x480)で圧縮率はスーパーファインですか?ノーマルですか?
又、ホワイトバランスの調整はどうすればいいのですか?
くもり?蛍光灯?電球?蛍光灯H?マニュアル?ですか?
教えてください。

閲覧数:
399
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wid********さん

2006/10/610:19:46

基本的な部分で、ご理解いただきたいのですが「記録画素数をスモール」とか「圧縮率はスーパーファイン」
というのは、メーカーや機種によって設定や表現が違うのです。
まず、ここで聞く前に取扱説明書を熟読して下さい。

判らないから教えて欲しいというのは判りますが、少なくとも取扱説明書に書いてあることは読む!
その中で判らないことを、Googleなどで検索して調べる。
それでも判らなければ、ここで質問する。

そういうことが出来なければ、オークションに参加する以前の問題ですよ。

Google検索【画素数】参照:参考URL1
Google検索【画像容量】参照:参考URL2
Google検索【ホワイトバランス】参照:参考URL3

これくらい探して下さい。
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient-ff&ie=UTF-8&rlz=1...
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient-ff&ie=UTF-8&rlz=1...
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient-ff&ie=UTF-8&rlz=1...

質問した人からのコメント

2006/10/10 10:38:16

一安心 ひつこく聞いてごめんなさいネッ一応説明書は3日間かけて読んだのですが・・オークション 解像度については書いてなくて・・ご機嫌なおして・・・又教えてくださいね(^_-)-☆

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fun********さん

2006/10/700:23:36

いろいろな設定で写真を撮ってみて、500kバイトに収まる最大の高画質の物を選べばいいじゃないですか。

mak********さん

2006/10/611:42:15

設定のことはよくわかりませんが、

写真をPCに取り込んだ時のファイル形式が「JPEG]だったら

「GIF」に変換すれば容量が小さくなりますよ。