ここから本文です

バツイチ子持ちの婚活について。

puku823さん

2012/10/1516:09:18

バツイチ子持ちの婚活について。 今度友人と婚活パーティーに行こうと思います。

パーティーにも色々と枠があるみたいですが、やはり「バツイチ&理解者」の枠で申し込んだ方がいいのでしょうか?
通常のパーティーに参加しても見向きもされないですか?(^^;)

通常パーティーに参加したことがある方、バツイチさんと出会ったことありますか?
私みたいなバツイチさんは、どの枠で参加されているのでしょうか?

補足友人は未婚です。
互いに20代ギリギリなので、30代枠で望もうと考えていますが、バツイチの私にはそれも無謀ですか?
やはり友人とは別々に参加した方がいいのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uehaharaさん

編集あり2012/10/1619:18:28

主様のご友人さんもバツイチですか?

一方が独身でもう一方がバツイチだと 天国と地獄の差ほどの扱いになるかもしれません。

未婚の男性からすれば、未知なるバツイチ女性は敬遠すると思います。

ならば、「バツイチ&理解者」の枠の方が お互い気心知れて 有意義な時間が過ごせると思います。 (つらい経験をしていればこそ わかりあえることもあるでしょう。)

ちなみに、通常のパーティーにもバツイチさんも参加されていますが、全参加者の1割以下しかいないと思います。稀有な存在に見えて、残念ながら誰も近寄らなかった気がします。

(補足読みました)
パーティーでプロフィールカードを互いに交換し合ったりしますが、どこを見るかといえば、年齢の次に初婚・再婚を見ます。その時点でふるいわけされると思います。お友達とは年齢は仮に一緒でもバツイチ・子持ちですから・・・

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。