ここから本文です

宿泊するホテルへ荷物を送るんですが、『フロント気付でお送り下さい』とそのサイ...

ber********さん

2006/10/614:01:59

宿泊するホテルへ荷物を送るんですが、『フロント気付でお送り下さい』とそのサイトに載っていました。
この場合、「フロント気付」そのままでいいんでしょうか。
例えばそのあとに「(宿泊者の名前)行」とか、または気付を丁寧に言い換える言葉があるんでしょうか。
無知ですみません・・・。
おまけにカテもよくわかりませんでしたm(_ _)m

閲覧数:
230,186
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2006/10/614:40:24

気付は、中継点?を表しますので、丁寧語はありません。

ご自分宛に送るのであれば、
○○ホテル フロント気付 氏名。

他の方に送るのであれば、
○○ホテル フロント気付 氏名 様

となります。

自分の荷物であれば、送った後に、ホテルに電話して宿泊日を伝えて、送り状に、宿泊日を書いておけば、おけば十分です。

質問した人からのコメント

2006/10/6 14:59:08

成功 わかりやすいご回答ありがとうございました!

「フロント気付け 意味」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

e10********さん

2006/10/614:30:50

『気付』って、いわゆる『○○様方』みたいなもんだと思います。
個人宛だと『様方』、それ以外は『気付』じゃなかったかと・・・。
なので、ホテルのフロントに送る場合であれば、
『○○ホテル フロント気付 △△(←宿泊者の名前)』でいいと思いますよ~。

nsk********さん

2006/10/614:05:27

送る前に、電話を入れて頂ければokです。

その際に、宿泊日とお名前を告げてください。