ここから本文です

紅葉について。カナダのローレンシャン高原辺りとアメリカのバーモント州、どちら...

tom********さん

2012/10/1520:22:56

紅葉について。カナダのローレンシャン高原辺りとアメリカのバーモント州、どちらかお勧めですか?
以前ニューハンプシャー州の紅葉は観たことあって息をのむほどきれいだったのですが、ニューハンプシャーに住んでる

アメリカ人は地元よりもっと美しいからと、わざわざバーモント州まで出かけて行きます。ローレンシャンは有名なのでいつか行きたいと思っていたのですが、もしかしたら意外とバーモントのほうがきれいなんじゃないかと思ったりして質問しました。
両方行ったことある方(あまりいないと思いますが)、どちらかだけでもよいので感想聞かせて下さいませ!

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gra********さん

2012/10/1600:42:50

バーモント州の紅葉はまだ見ていないのですが、ローレンシャンは行ったことがあります。とっても綺麗でした。ただ、メイプル(赤)が観られる時期は本当に短いので、時期や場所次第では、紅葉真っ盛り!ながらもメイプルの赤は地面に落ちてしまっていて、オレンジと黄色だけ、なんてこともありました。一箇所だけでなく、メイプル街道に沿っていくつか行くと、素晴らしい風景が観られるかもしれません。

アメリカの東海岸の紅葉は実はとても美しいです。どういう訳か日本では話題にすら上がりませんが、私自身も実はカナダよりもアメリカの方が美しいのでは?と思っていました。違いはメイプル(赤)の量がどれだけあるか、ということだと思います。私はニューヨークに住んでいますが、ニューヨーク州でも、少し北の例えばウッドストックあたりに行くと、信じられないくらい美しい紅葉が広がっています。「カナダまでわざわざ行くことはない…」と密かに思っています(笑)。好みの問題だと思います。

ご友人のおっしゃるバーモントも、美しい紅葉で有名なので、とても美しいのではないかと想像します。私も、今度行ってみたいと思います。

質問した人からのコメント

2012/10/18 23:20:09

成功 詳しいお話大変参考になります。ありがとうございました!「カナダまでわざわざ・・・」のくだりは賛成したいです♪ニューハンプシャーやマサチューセッツで紅葉を見たのですが、丘や山の上から見るととても雄大で、深い赤が本当に美しいんですよね。映像や写真で見る限りカナダよりきれいな気がしてしまいます…今後もリサーチしたいと思います!他に回答下さった方々もありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oo8********さん

2012/10/1805:31:00

昔アメリカに住んでいて、10月初めにカナダに行ってきました。

結局個人の好みになってしまうので、どちらがいいかは判断できないと思います。
木の種類が違ってきますし。

ローレンシャンの紅葉は確かに綺麗だったけど、日本の紅葉もきれいだし(日本でも十分紅葉は堪能できる訳で。。)、「こんなに高い旅行代金を支払って、まあ、こんなもんだなあ。」とも少し思いました。
期待しすぎたみたいです。

他のツアーの参加者、特に年配のご婦人方は満足のようでしたよ。

でもまあ、きれいです!広大な紅葉風景、一面紅葉!

昔アメリカに住んでいて、10月初めにカナダに行ってきました。...

yct********さん

2012/10/1522:57:08

在米です。紅葉できれいなのはメイプルですから、メイプルが国のシンボルであるカナダなら間違いないと想像します。ニューイングランド地方の紅葉の綺麗さは私も知っています。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる