ここから本文です

パスポートにイスラエルの入国と出国のスタンプがある場合、どこの国が入国できな...

r_s********さん

2012/10/1520:59:07

パスポートにイスラエルの入国と出国のスタンプがある場合、どこの国が入国できなくなりますか?イスラムの国と聞いたのですが、具体的に国名を教えてください。モルディブやマレーシア、インド

ネシアなども含まれるのでしょうか。

閲覧数:
705
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

エゾシカさん

2012/10/1521:46:25

日本国外務省が把握してるのは以下の国です。
現在有効な旅券にイスラエルの証印や査証があり、下記の国に渡航する場合は2重発給が認められます。
公式にはこれらの国々と考えていいです。

一般旅券の二重発給申請
保護又は渡航の便宜のため特に必要があると認める場合(法第4条の2)
現に所持する旅券面に渡航の障害となる対立関係国(地域)の入国査証、入
出国証印がある場合
対立関係国:イスラエルとイラク、レバノン、リビア、サウジアラビア、スーダン、
シリア、イエメン、ソマリアの計8か国が対立関係にある。

質問した人からのコメント

2012/10/16 16:30:47

よくわかりました(^-^)/ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

rar********さん

2012/10/1612:39:07

>モルディブやマレーシア、インドネシアなども含まれるのでしょうか
私も以前のパスポートにイスラエル入国スタンプが有りましたがマレーシア
インドネシアは問題なく入国できました。

イスラエルのスタンプがあると入国禁止の理由を考えれば良いのです。
ユダヤ国家建設の歴史やパレスチナ問題・テロリスト援助などと直接関係の
無いモルディブやマレーシア、インドネシアなどは入国禁止していません。


なおパスポートの二重発給が間に合わない場合イスラエル入国時に入国審査
官に申し出るとノースタンプ入国シールでスタンプの代わりになります。
このシールは後日ピーリング/ドライヤーの熱風を当てなが綺麗に剥がす事
ができますのでお願いすればスタンプは押されません。