ここから本文です

30歳以上で、「手入れがラク!」という理由でショートヘアにしている女性に質問しま...

mad********さん

2006/10/616:55:37

30歳以上で、「手入れがラク!」という理由でショートヘアにしている女性に質問します。
同じ年代のロングヘアの女性を見ると、「手入れがラクだから、切っちゃえばいいのに。」と思うことはありますか?また、切ることをすすめた方はいますか?
私はロングヘアなのですが、もしショートヘアの友人(女性)に髪を切るを事をすすめられた時、
「私も主人もロングヘアが好きだし、手持ちの洋服に合わなくなるとイヤだから、切りたくない」なんて言ったら、その人と仲たがいなんてなってしまうのでしょうか?「そんな事で腹を立てて絶交するような人は、友人でない。」という回答は抜きでお願いします。
ちなみに私は35歳の専業主婦です。(子供はいません)

閲覧数:
3,257
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

poi********さん

2006/10/621:53:52

えーっと、32歳、ショートボブです。
ドライが楽なのと、ショートの方が私は似合うのでショートにしています。
また、傷んだ状態で長くしているのが嫌なので、ショートだといつも健康な髪で
いられますからそれも理由です。
子供が小さいころは、引っ張られないという理由もありましたね。


同年代のロング女性を見て思うのは、
綺麗だと「よく毎日手入れできるなぁ、うらやましい!」
いたんでたり1つに結びっぱなしの人とか、手入れが行き届いてない人のことは
「もうちょっと髪に構ったらいいのに。」
「あんなに傷んでるんだったらいっそ、切っちゃえばいいのに。」
と思います。

もちろん思うだけです。人のヘアスタイルなんてどうでもいいので。

で、もし切っちゃえば と進められてあなたが切りたくないと言ったら
仲違いになってしまうか? という質問の答えですが・・・なりませんね。
相手もそれほど貴方にどうしてもショートになってほしいわけじゃないと思うし
貴方がロングが好きといってるのにその好みを否定する物好きもいないでしょ。

というか・・・
そんなに真面目に理由を並べて答えなくても^^;
「切れば?」といわれたら
「へぇ、そんなに楽なんだー。いいよねー(ショートが)似合う人は~。」
みたいに、受け流しでいいと思いますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mak********さん

2006/10/617:00:53

質問とは違う回答になるかもしれませんが。。。

私はセミロングです。

くせ毛なので、ショートにすると余計手入れが大変です(; ̄ー ̄A アセアセ

もし、髪を切ることを薦められたら

「なんで~?似合わない?」と逆に聞いてみれば?ww

「旦那がロング好き」・・・十分な理由ですよ♪

bas********さん

2006/10/617:00:15

36歳主婦です。ショートになんて出来ません。。。
だってショートの方が手入れが大変ですよ。
寝グセもつくし、1ケ月もしない間に髪の毛が伸びて大変なことになります。
夏も、くくれないので暑いですし。。。

ショートにしてる方が何かと大変なことが多いと思いますよ。

もっと白髪だらけになれば、ショートの方が毛染めもラクになるとは思いますが、
それまでは髪が長い方が手入れがラクですね。。。。