ここから本文です

2時間3万円の謎のアルバイトについて

dea********さん

2012/10/1608:21:43

2時間3万円の謎のアルバイトについて

素早い回答お願いします。
先日、求人サイトを見ていたら以下のようなアルバイトの求人広告を見つけました。

http://www.onecoin.co.jp/free/detail.html?id=00009966

怪しいですが給料が良く、正直魅力を感じています。
この手の求人で当てはまるような詐欺等はありますか?
また扱う商材が違法なものだったり麻薬を扱っていたり・・・

何らかのトラブルに巻き込まれないのであれば冒険する気持ちで応募しようと思うのですが、あまりに高額なために疑ってしまいます。
やはり何かヤバイことをさせられるのでしょうか?
何か知っている方がいれば知恵をお貸しください。

閲覧数:
1,381
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

in_********さん

2012/10/1612:34:08

司法書士さんに頼めば、簡単にパソコンで会社謄本が見れます。料金は手数料込で1000円程度でしょう。
恐らく、記載されている住所にその会社はないでしょうね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

アルバイト 巻の求人情報(193件)

[アルバイト・パート]  調理員 日清医療食品株式会社
  • 日清医療食品株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給805円〜
  • 新潟県新潟市西区赤塚
日清医療食品株式会社
整体師/セラピストの求人 / 学生アルバイト◎患者様一人一...
  • いとう鍼灸院・整骨院
  • パート・アルバイト
  • 時給810円〜1,000円
  • 新潟県新潟市西蒲区和納
ジョブメドレー
(未経験歓迎)塾講師(個別指導)スタッフ
  • ナビ個別指導学院 巻校
  • パート・アルバイト
  • 時給1,134円〜1,467円
  • 新潟県新潟市西蒲区巻
おしごと発見 T-SITE
ホールスタッフ
  • ビーディー 巻店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,360円
  • 新潟県新潟市西蒲区赤鏥
有限会社丸善観光
オフィス系 事務受付経理整備事務スタッフ選べる入社特典...
  • 株式会社A・E・Nアレクシード新潟 新潟市西蒲区巻甲(経理事務)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 新潟県新潟市西蒲区巻
マッハバイト
調理スタッフ 未経験でも働きやすい環境がココにあります...
  • 丸亀製麺 燕店
  • パート・アルバイト
  • 時給880円〜
  • 新潟県・その他の勤務地(1)
マイベストジョブ
飲食店ホールスタッフ バイト募集・飲食店キッチン・調理...
  • 株式会社トリドールホールディングス 応募受付センター
  • パート・アルバイト
  • 時給880円〜
  • 新潟県燕市吉田
モッピーバイト
すき家STAFF 週2 2h~ 空いている短時間 を有効に 履歴書...
  • すき家 116号吉田店
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 新潟県燕市吉田・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
≪空き時間を活用!≫【接客・調理】学生・フリーターさん歓...
  • 丸亀製麺 燕店 (No.110432)
  • パート・アルバイト
  • 時給880円〜1,100円
  • 新潟県燕市吉田
トリドール ホールディングス
ラーメン店でのホール接客スタッフ
  • 有限会社 麺工房 むげん
  • パート・アルバイト
  • 時給810円〜
  • 新潟県新潟市西蒲区曽根
求人ジャーナルネット

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vvb********さん

2012/10/1610:04:13

数時間でン万というバイトもごく稀ですが、あるにはあります(イベント関係など)。
し・か・し・・・内容は明かせない。問い合わせも受け付けない。連絡先は携帯。「警察やらなんやらに違法性の有無を確認済み」とかいう意味不明の文言(はなっから違法性なんて疑いようのない仕事なら、わざわざ確認する必要が無い気がするのですが)・・・ミステリアスが過ぎますね。
もうひとつ。グーグルマップでこの会社の住所(募集概要の下のほうにありますね)を検索してみて下さい。
どんな良い仕事かわかりませんし、あなたが判断されることだと思います。が、まったく個人的にですと、私なら決して近寄りません。

aru********さん

2012/10/1608:27:32

なんだろー?全然わからないけど興味湧きますね。
不法なバイトだとしたら、面接で振るいにかけられるときにそれなりの質問されて様子伺ってくるんじゃないでしょうか?
私なら面接だけ受けてみるかなー。
それに社会的な信用のある人を募集してるみたいですし。