ここから本文です

キャプチャーボード(HD-PVR)を使いps3のプレイ動画を取る場合、(ps3に)自分はHDMI...

kaz********さん

2012/10/1612:52:20

キャプチャーボード(HD-PVR)を使いps3のプレイ動画を取る場合、(ps3に)自分はHDMIを着けているのですが、キャプチャーボードを接続する場合、HDMIは外さないといけまさんか?

補足配線など詳しい方いましたら
なにを揃えたらいいなど
教えて頂ければ幸いです

閲覧数:
155
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

桃色係長さん

2012/10/1814:47:33

映像出力はひとつの端子からしか出来ませんので、HDPVRの場合、
コンポーネント端子があるのでPS3のコンポーネントケーブルでHDPVRと接続し、
HDPVRに付属しているコンポーネント⇔D端子ケーブルを使用して、HDPVRの出力から
テレビと接続してプレイしながら録画するといいかと思います。
なので新しく購入するケーブルはコンポーネントケーブルのみでOKです。

質問した人からのコメント

2012/10/18 18:28:02

抱きしめる 丁寧な回答ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

uei********さん

2012/10/1612:58:28

PS3はソフト的に出力先を切り替えられるので、
両方配線さえしておけば、外す必要なく切り替えられます。