ここから本文です

守口郵便局付近から阪神百貨店梅田本店に電車で行くにはどちらで行きますか? ...

na0********さん

2012/10/1613:14:56

守口郵便局付近から阪神百貨店梅田本店に電車で行くにはどちらで行きますか?

1.【守口市】京阪【京橋】JR大阪環状線【大阪】
守口市駅から大阪駅までの所要時間約20分
360円


2.【守口】地下鉄谷町線【東梅田】
乗り換え無しで、守口駅から東梅田駅までの所要時間約16分
270円


守口郵便局は京阪守口市駅へも地下鉄守口駅へもほぼ同じ距離です。
阪神百貨店梅田本店はJR大阪駅からの方が地下鉄東梅田駅からよりもほんの少しだけ近いです。

補足京阪JRルートは準急や急行で京橋へ行き京橋での乗り換え時間も含んでます。

閲覧数:
308
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rak********さん

2012/10/1613:24:24

迷わず谷町線で東梅田まで行きます。

守口郵便局から京阪守口市までは10分強、地下鉄守口までは5~10分で行きます。
また、京橋で乗り換えるのに10分程度かかるので、だいたい30分はかかります。
地下鉄は正味16分で守口から東梅田まで行きます。
で、JR大阪駅から阪神百貨店までは5~10分はかかります。
東梅田から阪神百貨店までは5分とかかりません。

以上から、地下鉄利用に比べて、京阪経由は倍程度かかりますから、迷わず谷町線で東梅田まで行くという選択になります。

質問した人からのコメント

2012/10/24 00:04:03

降参 ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

min********さん

2012/10/1618:03:41

地下鉄は地上から改札までが長いことが多いです。あと梅田の地下が複雑すぎるので、行き慣れていないとすぐに迷います。案内の看板もありますが、途中で無くなったりします。

守口市駅からだと京橋まで5分、私なら京橋の乗り換えは3分、環状線6分くらいです。中央改札から阪神百貨店まで一直線なので、全然迷いません。

地下道に自信があれば地下鉄ですが、自信がなければ京阪・JR利用が無難かと思います。

yon********さん

編集あり2012/10/1614:11:39

定期券も何もないなら、迷わず地下鉄だろうな。
乗換えもないし、降車後もホワイティを数分だけ歩くのみ。
京橋での乗換え時間もバカにならんしね。

少しでも安く行きたいなら1駅分歩いて守口車庫から市バス200円って方法もあるが・・・。
市バス+地下鉄の乗継割引を利用したら往復で370円で行けるしね。

>>現実論として、駅構内の階層移動を考えると、谷町線を選ぶでしょうなぁ。
京阪で行きたいなら、2社にまたがる高い運賃を払って行けばいいんで、質問することが無意味でしょ?