ここから本文です

IEEE1394をRCAに変換するケーブルって存在するのでしょうか? 現在はPCのIEEE13...

rob********さん

2012/10/1615:57:05

IEEE1394をRCAに変換するケーブルって存在するのでしょうか?

現在はPCのIEEE1394端子からDVCAMデッキに繋ぎ、DVCAMデッキのビデオ出力から
プロジェクター等に繋いでいます。

ただ、毎回DVCAMデッキを経由すると荷物が多くなるので、IEEE1394からRCAに変換するケーブルをさがしています。

閲覧数:
940
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pop********さん

2012/10/1616:36:11

ありません。

構造も規格も全く違うので、無理な話です。

カメラカテゴリで時々出てくるものでIEEE1394とUSBって製品は過去にありましたが、それは専用の高価なチップがケーブルに内包し特殊なソフトを介して可能となったにすぎません。

質問した人からのコメント

2012/10/16 17:31:10

降参 やっぱり存在しないですか・・・。今まで通りの方法でやっていきます。
御返事頂きありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hit********さん

2012/10/1617:05:27

ケーブル単体ではありませんが、ソニーで発売したメディアコンバーターDA1というものはDV-AV双方変換ができます。
http://www.sony.jp/products/Consumer/VD/MEDICON/spec_da1.html
新品は無理でしょうけど、オークションなら
http://auctions.search.yahoo.co.jp/search?auccat=0&p=%A3%C4%A3%D6%A...

oo0********さん

2012/10/1616:43:02

無いと思います。

PC、プロジェクターの型名等をお伝えいただければ、余計なコストをかけずに利用しやすい方法の
アドバイスをもらえるのではないでしょうか?

jr3********さん

2012/10/1616:04:55

デジタルのIEEEから、アナログのRCAに変換するもの・・・無いと思います。
また、IEEE~アイリンクは過去の代物で、ソニーのブルレイレコーダーでは、最近無くしています。