ここから本文です

フライングなのに濃い?

its********さん

2012/10/1619:20:08

フライングなのに濃い?

閲覧ありがとうございます。

前回の質問もまだ締め切っていない段階ですが、今回違う疑問を持ったので再度質問させてください。

生理予定日は明後日18日(木曜日)ですが、先日身体のだるさや不快感がありフライング承知で検査薬を
試してみたところ1分後はまだ線は現れませんでしたが2,3分して序々に浮かび上がってきて30分後には
濃い&ハッキリとした陽性の線がでてきました。
因みにこれがチェックワンファーストです。

そして今日、どうしても気になってしまい(何度も科学流産を繰り返していたので)
チェックワンとクリアブルーで試してみました。(それしか手元にありませんでした><

すると両方ともかけて1分後くらいには浮かび上がってきて、同じく3分後ぐらいには濃く&ハッキリとした線になりました。

まだ生理予定日前なのに、チェックワンファストなら分るのですが普通の1週間後からのタイプでこんなに濃くでるものですか?
どこかで生理予定日前に濃く出るのは病気だというのを目にして、とても不安な気持ちです。

まだまだ不安定な時期ですし、確定もできていませんがこんなに濃くでてきてくれたのは初めてで
(今までは目をこらさないと見えなかったり、幻だったり・・)
凄く期待してしまっている半面、不安な反面もあります。

色々こちらで拝見しましたが、生理予定日前だと皆さん薄い反応ばかりみたいで・・

私と同じような反応の方みえますか!?その後、無事に妊娠できましたか?><

因みに最終月経は9月17日、排卵日は10月4日だと思われます。(病院にて卵胞チェック&Hcg注射をしたので
関係を持ったのは10月3日のみです。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kam********さん

2012/10/1711:57:22

おかしくないので心配ないですよ。

排卵受精から着床までの日数は1週間~10日と言われています。
検査薬で反応が出るのは、
通常の検査薬で、着床の5日±2日後、
早期検査薬の場合は、3日後が標準で、-1日、+2日だそうです。

10/4が排卵受精日と仮定しますと、
最短で10/11に着床したとして、
10/15には4日、
10/16日には5日経っていますから、
通常の検査薬で普通にくっきり反応が出てもおかしくありません。

妊娠おめでとうございます。
季節の変わり目ですので、風邪をひかないようご注意下さいね!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dai********さん

2012/10/1621:28:44

不妊経験の者です
検査薬もありとあらゆるもの試した経験ありです。

医師からは排卵から2週間で結果出るから、検査薬してね。と毎回言われてました

なので今回4日が排卵日なら2週間後の18日には分かると言う事ですね。
ですが今日はまだ2日前の為不安なんですよね

hcgの単位不明ですが
もしかしたら、hcgの残りと今回の妊娠による陽性が混じり、より濃く出たのかな?と個人的に思いました。

確かに仰る通り、排卵が確定(よって生理予定日も確定)してる場合は
生理予定日でもはっきり濃いというよりかは、肉眼で十分確認出来る、それなりの線と言う感じなので
しっかり濃いのは逆に気になりますよね。

ですが、本当にhcgがとっても満たされていて、生理予定日1週間後位の状態ですと
1分も待たず、尿をかけた瞬間からラインが出ます。

チェックワンシリーズはじわじわタイプですので
今回、じわじわと30分後にはしっかり濃いも納得出来ます。

ですが本来は1分も待ちません。

なので、そんなに心配されてなくても。と思いますよ!
とりあえず、不妊治療?されていたようなので
胎嚢確認は出来ないにしても、医師に報告と相談を兼ねて近々受診されても良いかなとは思います。

hir********さん

2012/10/1620:52:37

おめでとうございます。妊娠確実だと思いますよ!チェックワンは、一番確実にしかも生理前5日くらい前から個人差もありますが時間たつと薄く陽性でますよ。妊娠してないときは何度しても時間たってもラインでません。
気になるかもしれませんがお腹の痛み出血ないのなら六週くらいで病院に行ったがいいですよ。早く行ってもお金のムダですし。では、お大事になさってくださいね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる