ここから本文です

よくイジメられない為に、空手や柔道等の、武道や格闘技をしたって方いるかもしれ...

zzt********さん

2012/10/1622:50:28

よくイジメられない為に、空手や柔道等の、武道や格闘技をしたって方いるかもしれませんが、そうそう、スグには強くなったり、強いオーラ? みたいな雰囲気なども出ないと思います。また、実際、スゴイ強くなっても、はたから見たら、イジメのターゲットにされちゃうような雰囲気のままって、事もあると思います。で、長くなっちゃったのですが、イジメられっ子がイジメっ子に、格闘技をバリバリやっているって言うと、イジメられなくなったり、イジメ無くなるのですか?

閲覧数:
5,310
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pet********さん

2012/10/1702:19:37

毎日死に物狂いで練習して試合でも結果が出るようになれば、自信がついてイジメられることも無くなると思います。

自信とは書いて字のごとく、自分を信じる力です。他人にお前は駄目な奴だと言われた時、「俺は駄目なのかな?生きてる意味無いのかな?」と思う人はイジメられるし、「俺はあんなキツイ練習を耐え抜いて結果も出せたんだから、駄目なわけない!」と思える人はイジメられません。

質問した人からのコメント

2012/10/17 11:29:36

なるほど、確かにそうですよね。回答頂きありがとうございますm(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tom********さん

2012/10/1700:49:56

元ボクシング世界チャンピオンの内藤大輔は、確かそんな理由で始めたそうですが、気づくといじめられていたことなんてどうでもよくなったそうです。いじめや喧嘩より、ボクシングの試合で勝利していくことが楽しくなって、36歳まで現役を続けていたほどですよ。

すぐに強くはならないし、だからと言っていじめがなくなるわけでもないと思いますが、やっていくうちに、格闘技や武術そのものが楽しくなって、喧嘩やいじめなんてどうでもよくなりますよ。

dpw********さん

2012/10/1700:28:36

柔道やってますけど、
体力や力と同じくらい
精神的な面でも強くなれる
と思います。

aaaさん

2012/10/1622:55:59

格闘技をやっている事は、秘密にしといた方がいいですよ。
学校中に君が格闘技をしてることが広まりますよ。戦いも挑まれるでしょう。
自分からは、何もしない相手が相当ひどいいじめや暴力を振るったら格闘技を生かして本気で戦ってぼこぼこにすれば問題解決。
言っただけで勝てなきゃ格闘技しててもいじめられると思いますよ。

格闘技をやっている事は、秘密にしといた方がいいですよ。...

ame********さん

2012/10/1622:53:11

私的には逆にいじめられたりすると思います。


『なんなんあの子、カッコつけて』

みたいな…

何よりも普通が一番です!

それで悪口さえ言わなければ絶対にいじめられることなんてありませんよ

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる