ここから本文です

誰の土地かわからない更地をみつけました。 どうすれば土地の持ち主がわかります...

sik********さん

2012/10/1700:23:27

誰の土地かわからない更地をみつけました。
どうすれば土地の持ち主がわかりますか?

閲覧数:
612
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aki********さん

2012/10/1714:47:48

最寄の法務局へ行くか
http://www1.touki.or.jp/
こちらにてその土地の謄本を取得すれば所有者が分かります。
ただ、土地の地番が分からないと取得出来ませんので、地図を持参して法務局へ行き、係人に訊きながら申請した方がいいと思います。
住所と地番は違いますのでご注意ください。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hes********さん

2012/10/1700:30:56

法務局に行って、その住所に対する地番を調べて閲覧希望を出せば見られますよ。