ここから本文です

性病・性感染症に詳しい方に回答いただきたいです。 半年ほど前から性行痛があ...

chi********さん

2012/10/1701:21:52

性病・性感染症に詳しい方に回答いただきたいです。

半年ほど前から性行痛があり、悩んでいます。
日常生活では痛みはないのですが、性行の時に膣内と外陰部が痛みます。
外陰部は擦られるとヒリヒリとした痛みを感じ、膣内は挿入されると入り口・内部ともに痛みがあります。
濡れやすい体質なので膣液の分泌不足ではありませんし、性行に対する精神的な問題も特にありません。
触るのをやめてしばらく経てば痛みはなくなるので、大体性行後30分~1時間で治ります。

カンジタは何度かかかったことがあり、膀胱炎も経験しています。
最初は『またカンジタか雑菌のせいかな』と思い婦人科を受診して検査をしましたが、細菌培養検査・カンジタやクラミジア等の性病検査の結果は全て陰性でした。
念の為もう1件別の婦人科にも行きましたが、結果は同じでした。
そのため、定期的に婦人科に通院はしているのですが様子をみる形で何ヶ月も経過しており、性行を暫くやめてみても改善せず、性行の度に痛がってばかりで彼氏に申し訳ない気持ちと治らないことに対する不安でいっぱいです‥。

どなたか同じような症状があった方、このような症状に詳しい方がいたら改善の為の回答をいただきたいです(>_<)

補足補足ですが、生理周期をコントロールする為にルナベルというホルモン剤を服用しており、子宮内膜症や卵巣等の検査は定期的にしていますが異常はありません。
心理的要因(性行に対する不安・緊張等)もありません。

閲覧数:
722
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a88********さん

編集あり2012/10/1721:17:15

性病で無いとしたら

自然と緊張して膣が、収縮してないかな

それか、内膜症、卵巣など子宮の検査しましたか?
もし、していない場合はしてくださいね。

補足の回答・そしたら何が原因やろ?

もっと単純に

性交→膣口→膣内→ただれ(びらん)→痛み

それぐらいしか、考えられないね

あとは完璧なんやからね
婦人病なし、心因的無し
見落としな無いかな

気付いてない何かが、あると思うね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

HIV感染者さん

2012/10/1722:01:32

これは体質的な問題もあります。ですから、自然改善しかありません。長々と話しても貴方に不安を与えるだけです。一時的に膣周辺を40度のシャワーを優しくあてて、皮膚を温かくして行為をされてはいかがでしょうか?