車メーカーで働く人は、他社のメーカーの車を乗っていると悪口とか言われますか??

車メーカーで働く人は、他社のメーカーの車を乗っていると悪口とか言われますか?? 車メーカーで働く人は、他社のメーカーの車を乗っていると悪口とか言われますか??

自動車1,351閲覧

ベストアンサー

0

こっそり家に置いていればともかく会社には乗っていけませんよ。 駐車場に入れてくれません。 例えばホンダはアルバイトでも例外ではありません。 昔アルバイトに行った時ホンダか否か聞かれました。 たまたまホンダに乗っていたので入れてくれましたが他銘柄ではNGでした。

その他の回答(9件)

0

自動車メーカーではないですが、 7011三菱重工業の構内協力会社の車はほぼ全て7211三菱自動車工業製です。 直接の悪口は言われないのですが、三菱以外の車は目を付けられるそうです。実際に私の以前の会社の下請けがボンゴで入構した時の話です。本来駐車が出来ない所に会社はデリカをよく駐車していました。いつもは全く苦情はありませんでしたが、たまたまそのボンゴを駐車すると即監視から「○○に止めているマツダの車、すぐに移動させよ」というお叱りがきました。 どの社であろうとグループ企業を大事にする姿勢は変わりません。 7203トヨタ自動車の工場にMAXやコペンで行くのはグループ企業という点で顰蹙を買うことはないと思います。

0

会社に乗っていく事が困難なだけで、実際所有してるのは別なメーカーの車だって人は結構いるよ。 悪口とかそういう問題じゃないと思うけど、知人は出世やら会社での立場に響くって言ってました。

0

ト○タで働きながら、日○に乗っていました。 上司からかなりのバッシングがありました。 「ふざけた奴だ!」ってさ。

0

会社によっては駐車場に入れませんので、会社近くの駐車場を借りて歩いていくんです。駐車料金が違う会社もありますね。時効なので言いますが就職試験のときに(○ヨタグループ会社)では部長クラスの人がプライベートではBMWに乗ってますなんて、就職の説明会のときに言ってました。ただ、他社の車にも乗ったことない人が開発したってだめだと思いますね。使ってはじめて気づくことは結構あるはずです。 特に悪口はないですが、それなりのペナルティは負う事になるかもしれません。周りの人にもかなりよりますが。。。

0

プライベートでは何に乗ろうが問題はないでしょう。 ただ通勤用に他社品を使用するのが道徳上そぐわないってことで 敬遠されるようです。 サンダルと半ズボンで出勤しちゃ、ちょっとマズイけど、 家で何着てても問題ないのと同じ話です。