ここから本文です

オーストラリアはキャンベラが首都なのにあまりシドニーより有名でないのはなぜで...

ずんどこべろんちょさん

2006/10/712:13:16

オーストラリアはキャンベラが首都なのにあまりシドニーより有名でないのはなぜですか?

閲覧数:
805
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

it_********さん

2006/10/712:32:37

キャンベラが政府所在地に過ぎず、シドニーが商業や観光など経済の中心地だからです。
ワシントンDCよりニューヨーク、オタワよりモントリオール、ブラジリアよりリオデジャネイロの方が有名でしょ。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kyo********さん

2006/10/712:51:48

噴水しかないから。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

2006/10/712:42:41

聞いた話ですが、首都は「シドニー」と「メルボルン」が候補だったのですが、両方がけんかになり、間を取って「両市の中間」にある「キャンベラ」になったそうです。・・・・・・・・・・・・(^¥^)

rai********さん

2006/10/712:28:14

キャンベラはやや内陸にある政治都市です。
観光や商業はメルボルンやシドニーに集約しています。
日本の県に例えると、「山口県」でしょう。
県庁の所在地は山口市ですが、下関の方が有名だし、人口も多いですよ。

rau********さん

2006/10/712:15:31

群馬県の県庁所在地は前橋市なのに
高崎より有名でないのは何故ですか?