ここから本文です

NPB最高の外野陣は? 左翼 張本(東映) 中堅 福本(阪急) 右翼 イチロー(オリッ...

ffk********さん

2012/10/1717:40:19

NPB最高の外野陣は?

左翼 張本(東映)
中堅 福本(阪急)
右翼 イチロー(オリックス)

どうですか?

閲覧数:
257
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

blu********さん

2012/10/1918:33:26

阪急ブレーブス 福本豊(ダイヤモンドグラブ賞、ゴールデングラブ賞12年連続12回最多記録)
西武ライオンズ 秋山幸二(ゴールデングラブ賞11回内10年連続)
阪急ブレーブス 簑田浩二(ダイヤモンドグラブ賞8年連続8回)
オリックスブルーウェーヴ イチロー(ゴールデングラブ賞7年連続7回)

この4人がダントツの実績だと思います。

福本、秋山は中堅手(福本は晩年左翼を守る事もあった)
簑田は左翼手から右翼手
イチローは右翼手

いずれも俊足、強肩の外野手でした。

簑田は強肩ではないという記述も見られますが、
補殺の多さは群を抜いており、また守備は抜群に上手だった。

イチローは、メジャー移籍していなければ、福本の最多記録を更新している可能性もあります。

秋山の上手さは認めるものの
福本、簑田が在籍していた当時の阪急ブレーブスの外野陣は
鉄壁の外野と呼ばれ
センター福本、ライト簑田と残りのレフトも上手な選手が揃っていました。

質問した人からのコメント

2012/10/23 23:11:36

感謝 ありがとうございます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sug********さん

2012/10/1717:44:10

私が選ぶなら

左翼 山森(阪急)
中堅 秋山(西武)
右翼 イチロー(オリックス)

ところで
なぜ、張本?