ここから本文です

日本通運株式会社 東京航空支店 成田輸出センターの求人がでてました。 どのよう...

mas********さん

2012/10/1722:28:37

日本通運株式会社 東京航空支店 成田輸出センターの求人がでてました。
どのような仕事内容でしょうか?また、職場環境がどのようか?経験者の方などから知りたいです。

閲覧数:
875
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nis********さん

編集あり2012/10/2415:19:14

募集している職種によります。
事務系なら船積書類を行き先ごとに袋詰めしたりするところからですかね。
輸出通関の申告行為や輸出貨物の搭載計画を立てたりというのは相応の
知識がいるのでいきなりはムリだと思います。
作業系なら輸出貨物のラベル貼り、搭載計画に基づいたパレットへの貨物の
積み付け、倉庫でのピッキング作業などではないですか。運送屋の作業≒ドライバー、フォークマンと考えがちですが、大手はそこいらの教習所の卒検より厳しい社内検定に合格できないと運転させてもらえないことが多いです。
※日通はペリカン便は撤退しています/海外はフェデックスが殆どです。
※運送屋の中での話ですが職場環境は良い方でしょう。そうそう潰れないでしょうし。立地さえガマンできれば&短期での高収入を求めなければ(長く続けるなら)悪くないと思います。

質問した人からのコメント

2012/10/24 23:50:38

笑う ありがとうございます。参考にさせていただきます。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

航空 東京の求人情報(27,510件)

コンサルタント職<クロスファンクション/航空宇宙・防衛...
  • デロイトトーマツコンサルティング合同会社
  • 年収600万円〜
  • 東京都
Daijob.com
貿易事務 \伊藤忠グループ/航空機に関わる輸入*当社ス...
  • キャプラン株式会社 大手町オフィス
  • 派遣
  • 時給1,700円〜1,750円
  • 東京都港区
はたらこねっと
運輸・物流コンサルタント【CM-T&L】
  • PwCコンサルティング合同会社
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都千代田区丸の内
キャリトレ
海外営業 ※急募※ 航空宇宙事業本部_営業(航空機用部品) ...
  • 日機装株式会社
  • 正社員
  • 年収600万円〜1,199万円
  • 東京都渋谷区恵比寿
en ミドルの転職
航空機ビジネス【総合職/実働7時間/英語使用/福利厚生◎】
  • オリックス株式会社
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都
パソナキャリア
海外営業/法人向けセールス、営業
  • 株式会社パソナ 人材紹介事業本部
  • 正社員
  • 年収600万円〜1,000万円
  • 東京都渋谷区恵比寿・その他の勤務地(1)
イーキャリアFA
航空機部品の設計補助
  • 株式会社トラスト・テック Trust Tech Inc.
  • 正社員
  • 月給21万円〜50万円
  • 東京都立川市
テクナビ
時給1750円!残業ほぼなし!日本航空での編集・校正/英語
  • 株式会社リクルートスタッフィング
  • 派遣
  • 時給1,750円〜
  • 東京都品川区・その他の勤務地(1)
エンバイト
設計(建築・土木・設備)
  • (株)スタッフサービスエンジニアリング 東京HRセンター登録担当
  • 派遣
  • 時給1,950円〜
  • 東京都千代田区
Workin
【営業】航空機部品を扱う専門商社 東京勤務 / 福利厚生充...
  • 株式会社富士インダストリーズ
  • 正社員
  • 年収350万円〜800万円
  • 東京都港区新橋
マイナビ転職エージェントサーチ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

als********さん

2012/10/1722:41:14

多分ペリカン便(宅急便)などの仕分けとかじゃないでしょうか?ヤマト航空とかは配送関係と聞いたことがあります。就業時間のシフトとか出てれば参考になると思いますけど・・・