ここから本文です

引越しのサカイのCMで

mazkun1955さん

2012/10/1805:16:15

引越しのサカイのCMで

「引越し件数は№1なのに、売上は№1じゃない」

「ということは、人気上昇中」

どういう意味ですか?

普通に考えると、売上/件数ということで、一件あたりの単価が安いという結論に達すると思うのですが、

なぜ「人気上昇中」になるのですか?

もしや、まだ決算にいたる前なので、売上の正確な数値が出ていないということでしょうか?

閲覧数:
351
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vac166tabさん

2012/10/1807:24:52

「単価が安い」というとイヤラシイので言わない.

単価が安くても件数がさらに増えれば「売上もNo.1になる日が来る」との希望的観測で「人気上昇中」と判断.

質問した人からのコメント

2012/10/24 02:36:29

成功 なるほど!
件数が多く、売上も№1だと、人気上昇済みだというわけですね。
納得しました。

「引越しのサカイcm」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2012/10/1805:38:31

引っ越しの見積もりを取って
他社と比較すると他社より安いので
人気があるという意味です。