ここから本文です

ヒンデミット指揮の録音について。 パウル・ヒンデミットが指揮した録音を探し...

ren********さん

2012/10/1813:09:32

ヒンデミット指揮の録音について。

パウル・ヒンデミットが指揮した録音を探しています。
数々の自作の録音、およびモンテヴェルディ「オルフェオ」の55年録音は把握していますが、それ以外にはどういうものがあるのでしょうか。

閲覧数:
389
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

heb********さん

2012/10/2310:45:22

ハスキルと共演した、モーツァルトの協奏曲第20番があります。オケはフランス国立管弦楽団で、レーベルはM&Aです。
同じくハスキルとの共演に、ベルグを指揮したものもあります。オケはバイエルン放送響で、レーベルはオルフェオです。
いずれも入手は容易ではないと思いますが、決して不可能ではないと思います。オルフェオは取扱店が多く、取り寄せできます。

他にシカゴ交響楽団を振った、ブル7や大学祝典序曲の映像があります。まだ入手可能です。

なお、自作自演はたくさんあるので省略しました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2012/10/1816:50:46

アナログレコード時代に、ライブ音源のブルックナーの7番というのがあったね。
作曲家らしい?整理されたスッキリした演奏だったように記憶してます。放送音源だったのか、40年代か50年代のわりに音はヨカッタ記憶が。。。。