ここから本文です

福岡住みの高校2年生です。 公務員の専門学校に進もうと思うのですが、 麻生...

yty********さん

2012/10/1817:45:43

福岡住みの高校2年生です。

公務員の専門学校に進もうと思うのですが、
麻生、公務員ビジネス専門学校、東京アカデミー

上記以外の学校があれば教えていただけると助かります。
そして、専門学校に行った人全員が公務員になれないことは
分かっていますが、なれなかった場合
ほかの会社に就職とかはしやすいですか???
お願いします。

閲覧数:
917
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2012/10/2123:11:29

こんにちは
地域は違いますが、東京アカデミーに通って公務員試験に合格できました。
正直、麻生や公務員ビジネス専門学校とかの名前は聞いたことがありません。
私のところでも公務員の専門学校がありますが評判はあまりよくないです。
理由は公務員の合格実績が低いからです。
しかも、公務員試験に落ちたらブラック系会社への就職を勧められるらしいです。
とりあえず就職実績を残したいからのようです。
地元の専門学校も同じかどうかわかりませんが、真剣に公務員を目指すなら、やっぱり東京アカデミーのように合格実績が高い予備校の方がいいと思います。
授業のわかりやすさや、試験情報量の多さ、面接指導など本当に良かったですよ!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

roa********さん

2012/10/1817:48:50

西日本アカデミーも公務員コースあります。資格を沢山取得すると会社の面接ばっちりです。