ここから本文です

広島修道大学商学部の指定校推薦についての質問です。 広島修道大学の指定校...

ngs********さん

2012/10/1818:27:25

広島修道大学商学部の指定校推薦についての質問です。

広島修道大学の指定校推薦の枠を頂くことができ、面接の準備をしております。
しかし、私の高校でここ数年の間に修道大学に指定校で

行かれた方がおられないため質問内容などが分からずに困っています。
また、修道の指定校の面接では英語で受け答えする質問も幾つかあると聞いたことがあるのですが本当でしょうか?
ここ数年間で修道大学の指定校推薦を受けた方がおられましたら、どのような質問内容だったか、また、英語での受け答えはあるのかを教えて頂きたいです。
よろしくお願い致します。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fgj********さん

2012/10/1921:58:36

去年の指定校推薦での面接では英語の受け答えはありませんでしたよ。普通になぜ希望したかなど一般の面接でした。でも家を出てから家に帰るまで、が面接と思って行動したほうが良いと思います。私も去年学校で修道に行った先輩の残してくださったアンケートや体験談に面接の日は家を出てから帰るまでと書かれていました。そこには急には良い行動はできないから日ごろから自分の行動に注意をして、面接にそなえましょうとも書いてありました。今からでも遅くないので、毎日新聞に目を通して、挨拶は普通に出るように練習しましょう。簡単なことですが、緊張すると出来なくなる可能性があるので気をつけてがんばって下さい。修道に合格するように祈っています。修道はとても楽しく学べてお勧めですよ!

質問した人からのコメント

2012/10/21 19:59:37

詳しく書いて下さりありがとうございました!
英語がないと聞いてとても安心しました。
修道に入れるよう面接練習頑張りたいと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる