ここから本文です

1歳くらいで、果汁100パーセントのジュースを常習的に飲んでいると、どのような弊...

noz********さん

2006/10/723:27:36

1歳くらいで、果汁100パーセントのジュースを常習的に飲んでいると、どのような弊害が起こりますか?

閲覧数:
1,272
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kum********さん

2006/10/807:19:44

まず結構カロリーがあるので、食べ過ぎも食べなさ過ぎもしないこの頃の子供なら、ジュースでカロリーが摂れてしまうので、その分のご飯を食べなくなります。

そして果糖は砂糖と同じなので、糖分ばかり摂っている事になるので、虫歯になりますし肥満の元です。

質問した人からのコメント

2006/10/8 08:31:59

感謝 そうですよねー!ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

imp********さん

2006/10/801:35:14

姪っ子がジュース大好きで育った結果、
乳歯がボロボロお歯黒状態で可愛そうでした
永久歯の生え方にも問題があるらしく矯正するようです
ママ(義理の妹)は「私が勉強不足で悪かった、欲しがるだけ
与えてたから・・・ごめんね」と言ってます

mao********さん

2006/10/723:36:13

100%ではありませんが、私が子供の頃よくオレンジジュースを飲んでいたそうです。
1歳半検診で体が黄色いと言われたそうです。
オレンジジュースが原因かはわかりませんが・・・。