ここから本文です

先日、女の友人が結婚しました☆ 結婚式は挙げないみたいなので、結婚祝いでも渡そ...

kae********さん

2012/10/1901:55:57

先日、女の友人が結婚しました☆
結婚式は挙げないみたいなので、結婚祝いでも渡そうと思って、寄せ書きのぬいぐるみを皆で書いたのですが(^_^)
それ以外にもうひとつぐらいあげたいのですが、

何をあげたら喜ばれますか?
友人は、写真が苦手なので写真立て以外でアドバイスお願いします(^^)/

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

編集あり2012/10/1911:33:42

結婚=家庭用品とか イメージがありますが。。。。::これば自分で買い揃えたい物です。

普通に 独身の若い女性が好きなものでいいと思います。

ネックレスとか。。^^@ 結婚しても おしゃれしてね☆て 願いを込めて。。。^^;ブランドですてきなのを。。

あとは花束を添えると 嬉しいと思いますよ。 みんなで。。てことなので 3個位はあげていいのでは。。

寄せ書きは 可愛い色紙のがいいと思います。ぬいぐるみに。。字をかかれるのも 嫌ですね。。;;もう遅いのか。。。;;

私なら 嫌なプレゼントの部類に入ります。ごめんなさい。。;;http://store.shopping.yahoo.co.jp/bellemaison/948404-001.html

ですよね。。;;飾るのも悩むし 少し残酷。。。::若い子は気にならないのかな・・・::

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hit********さん

2012/10/1910:23:49

聞いても差支えないくらい親しい仲でしたら、ご本人に聞いてしまうのが一番です。
プレゼントってかぶることが多いんですよね…

お勧めなのはペアの箸(今使っている物があっても、いつかは買いかえると思います)やシンプルな食器(ナルミやノリタケなどの真っ白なものとか)などでしょうか?
箸のHP載せておきます。
http://www.hashi-gallery-mon.jp/

luv********さん

2012/10/1910:04:19

先月結婚しました。
沢山お祝いを頂きましたが、
私がもらって嬉しかったものを書きますね☆
予算やお相手の方の雰囲気などが分からないので、
とりあえず私の主観で嬉しかったものです。

・可愛いエコバッグ
ローラアシュレイのものでとても可愛いく、自分ではなかなか買わないものだったのでとても重宝してます。

・バスタオル2枚
Cath Kidstonのものでとても可愛く丈夫。
バスタオルもなかなか自分で良いものを買う機会が無かったので、
とても嬉しかったです。

・ルクルーゼのお鍋
こちらは高価ですが、
とにかくお料理に重宝してます。
料理が好きなのですごく嬉しかったです。

・SABONというメーカーのボディスクラブ
以前から好きで自分にご褒美用としても使用してましたが、
5000円ほどするので、
結婚してなかなか自分のものを自由に買えなくなる時に頂き、
とても嬉しかったです。

これ以外にもペアのカップ&ソーサーや素敵な食器を頂きましたが、
やはり好みが出るものなので使わずしまいっぱなしになってしまっているものが多いです。

私的には可愛いキッチングッズ(トング・キッチンクロスのセット・ピューラーなど)もとても嬉しかったですが、
こちらも好みが出ると思います。

こうして考えてみると、
結局実用的なものが一番嬉しいし助かる気がします!

ちなみに頂いてちょっと困ったものは、
デジタルフォトフレームやパーティ用にしか使えないようなガラスの大皿、
腰から下のハーフエプロンなどでした。

良いものが見つかると良いですね☆

ana********さん

2012/10/1902:01:53

好きそうなもので、自分の為には変えない高いもの!
私は南部鉄器のフライパン、保温調理機、包丁(高いの)、ちょっと良い水筒(ペアで)などなどを今まであげています。
いずれも、相手の嗜好を踏まえてなので、いらない人はいらないものですね・・・。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる