ここから本文です

家の外壁についての質問です。 現在ラストップの上にスタッコ吹き付けされていま...

yop********さん

2006/10/810:58:22

家の外壁についての質問です。
現在ラストップの上にスタッコ吹き付けされています。
ヒビが気になるのですが、更にその上から
サイディングを貼る?事は出来るのでしょうか?
詳しいかたおられましたら
ご教授お願い致します。

閲覧数:
962
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yel********さん

編集あり2006/10/813:26:10

モルタル系の外壁でもサイディンに張替えが出来ます。

ただし、後からのサイディングですと、今付いているサッシ窓の窓回りが、サイディングの厚み分内側に入りますから、きちんとした業者(工務店)を選ぶ事も必要です。

また、綺麗にサイディングを外部として収めるのなら、サッシ窓の入れ替えも同時に行なうと、よりきちんと収まります。

そのままのサッシ窓でも宜しいのですが、窓回りを見れば後からサイディングに張り替えたのが、一目で分かりますよ。
それに、万一サッシの雨水の漏れ、回りが起きる心配もありません。

職人。

質問した人からのコメント

2006/10/10 01:28:06

大変参考になりました。サッシの事も考えたいと思います。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kin********さん

2006/10/811:10:54

凸凹だから整形に若干費用がかかるが、簡単にできますよ。断熱効果が上がって住みやすくなりました。