ここから本文です

派遣会社について。 現在、介護の仕事を派遣で探しています。 派遣会社何件か...

mus********さん

2012/10/1916:10:57

派遣会社について。

現在、介護の仕事を派遣で探しています。
派遣会社何件かに登録しました。
だいたい1200円〜1300円位が多いです。
交通費は、でないとこも、上限があるところも、全額

出るところもありました。

そんな中で、ベネッセMCMという会社は、時給1400円で交通費全額支給です。

高いなりには何か理由があるのではないかと、心配です。
派遣事態あまり詳しく知らない為、何かご存知の事がおられましたら、教えてください。

よろしくお願いします。

補足ベネッセ自体が経営する、有料老人ホームでのお仕事の案件です。
よろしくお願いします。

閲覧数:
2,076
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ran********さん

2012/10/2413:16:07

介護の仕事に限らず、派遣会社の支払い時給は都道府県により異なります。つまり、同じ仕事でも大都市圏であればあるほど、高時給と言えます。

通常の介護業務で時給1200円~1300円という事は、質問者さんは都市圏にお住まいかと思います。ヘルパー2級所持で、通常介護業務(派遣)の支払い相場、静岡県や長野県の場合ですと、900円~1100円がよいところです。派遣スタッフでこの時給です。

ベネッセ自体が経営する介護施設で、派遣もベネッセ関連の会社という事は、競合派遣会社より請け単価(派遣会社がもらう時給設定)が高いから、その分、派遣スタッフへの支払い単価も高く出来るという図式ですね。

ですから、特別、仕事がキツイとか、他の介護施設と仕事がまったく違うという事はないと思います。まぁ利用者さんに偏屈な人が居る可能性もありますが、それは、どこの施設でも言える事ですのでね。

お仕事頑張って下さい!

質問した人からのコメント

2012/10/25 15:43:02

降参 ありがとうございました。
はい、私は東京です。
同じ派遣でも、都道府県によって差があるんですね。
色々心配な事もありますが、頑張ってみようと思います。
皆様、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

udh********さん

編集あり2012/10/1916:35:04

介護と言っても、家事仕事と身体介護が有ります。

1400円は、身体介護(オムツ交換や入浴介助等々)込みでしょう。

1200~1300は、家事仕事(掃除洗濯料理買い物)が中心と言う事でしょうね。


身体介護の比率が多くなる程に、上がります。因みに、1400円も安い方です(都心に比べると)。

老人ホームなら、身体が中心ですね。オムツ交換や、入浴介助に食事介助に、ベッドメイク等々です。

高いなりの理由で心配→単に仕事が大変なだけです。介護好きじゃなきゃ、長続きしません。実際、仕事すると1400円でも安いと感じると思いますよ。なので、ホーム(給与は安定的だが、安いし大変)を辞めて、在宅派遣会社(客と相性が良く、長続きすれば、時給も高い。でも生き死や入院等で、自分の給与に直結する)に変える人も多いですね。