ここから本文です

日ハムがソフトバンクを破って日本シリーズに進出できた理由は?

ais********さん

2012/10/2008:03:00

日ハムがソフトバンクを破って日本シリーズに進出できた理由は?

閲覧数:
174
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gyu********さん

2012/10/2008:28:56

戦力が強いから!数字がある程度計算できる面子が揃ってるし、後は栗山監督が一年通して悪いときも良いときも堅実な野球をやり通せた事だとおもいます。

質問した人からのコメント

2012/10/27 08:31:06

笑う これしかない。日本シリーズも頼むよ?!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wag********さん

2012/10/2009:00:32

1勝のアドバンテージがあってさらに3勝したから。

jis********さん

2012/10/2008:48:55

監督が国立大出だから・・・・。

mak********さん

編集あり2012/10/2008:31:01

・優勝が決まるまでに最後までもつれ込んだことで試合に対する緊張感を失わずに済んだこと。

・CSファーストステージの間、合宿をして、みやざきフェニックスリーグに参加したりして試合勘を保ち続けた。

・ソフトバンクが直前の試合で3連敗するなど、調子が悪かった上に、ファーストステージで力を使い果たしてしまった。

・昨年、ファーストステージで敗退した原因をしっかり分析し、同じことを繰り返さないように努力した。

・予告先発があったため、今までの戦略で試合ができたこと。