ここから本文です

挨拶しても返事をしない上司がいます。 特に自分には返事をしません。他の人に...

ore********さん

2012/10/2008:57:51

挨拶しても返事をしない上司がいます。

特に自分には返事をしません。他の人には返事をしています。

他の上司の方々は返事をくれます。

仕事に好悪を出す人、みんさんどう思いますか?

挨拶をしないほうがいでしょうか?

閲覧数:
4,785
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mok********さん

2012/10/2010:55:39

挨拶は、していきましょう。
挨拶をされなくてもです。
挨拶をされて、嫌な人はいません。
これで、挨拶をしなくなれば、質問者さんの評価が下がるかもしれません。
自分のために、挨拶を続けましょう。

質問した人からのコメント

2012/10/20 15:22:53

皆さん有難うございます。実はこの状態が何年も続いていて、ほとほと嫌気が差してきたところでした。自分の為にと思い直して頑張るようにします。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rin********さん

2012/10/2011:05:09

私の職場にもそういう人、います。こちらが挨拶しても、決して挨拶し返してくれない人。
自分の気に入った人にだけしか話しかけない人。
でも、周囲は見ていますよ。そういう人の評価は、全体的に低いです。

先日ですが、古くからいる社員が上記の人の評価をしていました。「あいつは、昔から最低だ」と。
私と同じことを思っている人がいるんだな、と安心しました。

そんな人だからこそ、他の方も言っている通り、大人な対応をしていきましょう。
他の人と変わらずに、挨拶し続けましょう。
そうすることによって、主様の周囲の評価が上がることは間違いないです。

「あの人は、挨拶もし返してくれない●●にきちんと挨拶を自らしている。大人な人だなあ」

という評価です。
オフィス勤務をしていて、つくづく思うこと…それは

「周囲は必ず見ている」

ということを痛感する日々です。
そんな人に振り回されずに、日々の仕事を頑張って下さい。

as0********さん

2012/10/2009:05:49

こういう時だから、挨拶をするんです。
なぜかなあという不安がある時だからです。
こういう人もいるんだくらいの気持ちで、あいつは、挨拶も出来ないくらいビビッているけど、私は、挨拶をする勇気がある。えらい。と自分を励まして!!

soa********さん

2012/10/2009:05:42

幼稚な上司だって思います。
これで挨拶をしなくなると「あいつは挨拶もできない」「俺にだけ挨拶をしてこない」などといい始めます。 周囲に媚び言いふらしみかたにつけて大きくなったつもりの人かもしれません。無視してあげたい所ですが、ここは社会人として挨拶をした方がよいと思います。 自分から喧嘩をしかけておきながら 相手に擦り付ける人がいますから。

myt********さん

2012/10/2009:01:26

返事をくれる上司にその事実を話した上で、当該上司にだけ挨拶をやめる。
上司連中に言いふらされた時の保険としてね。