ここから本文です

キッチン家電のアースについてです。 冷蔵庫と電子レンジを、同じアース接続口に...

udn********さん

2012/10/2011:40:13

キッチン家電のアースについてです。
冷蔵庫と電子レンジを、同じアース接続口につないでも、OKでしょうか?
キッチンに、アース接続口が1つしかないので。

閲覧数:
790
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sea********さん

編集あり2012/10/2115:15:25

アース端子がいくつもあっても、地中に1本か2本のアース棒が打ち込んであり、全てつながっています。
地球は一つです。いくらでも繋ぎましょう。

補足ですが、アースをしていないと漏電した時にはブレーカーは落ちません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kus********さん

2012/10/2102:36:22

アース線の端子は、家の中にいくつかあっても、同じ配線ですから、問題無いですよ。
アースは、漏電した時の対策等が目的ですから、昔の様に余り気にされなくても大丈夫だと思いますよ。
今は、漏電ブレーカーがついていますので。