ここから本文です

誕生日を教えていなかった人から、お祝いメールがきたら怖いですか?

miy********さん

2012/10/2012:56:18

誕生日を教えていなかった人から、お祝いメールがきたら怖いですか?

気になっている人がいます。

月1位の頻度で飲んだりしている仲です。

その人はブログをやっていて、そこで誕生日が近いことを知りました。
しかし、その人は私がブログを読んでいることは知りません。
ブログを読んでいることを話してもいいのですが、前に話しの流れで「今はやってないんだけど前ブログやっててさ~、○●×△□」
と話題になったことがあり、今やっている事は知られたくない?と思って読んでいる事は打ち明けられていません。
ブログ内容は至って普通の内容で、「○○行ってきた」、「●●って曲いいよね」などの他愛のない話ばかりです。隠す内容ではない気がするのですが。。。

「共通の知り合いがいるので、「●●から聞いたんだけど~」とお祝いメールをおくることはできますが、わざわざ嘘つくのもな~と。。。

何にも触れず、とりあえずお祝いメールを送ろうと思うんですが、教えた記憶がない人からメールが来るのはビックリしますか?
知人であればかまわないですかね(^-^;)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2012/10/2017:56:05

メアド知ってるくらいの知人なら、誕生日くらい自分以外から知られててもビックリしないし、逆に「よく知ってたよね?」って返されたら本当のこと言ったらいいと思うよ。

何より誕生日おめでとうメールが異性から来て嬉しくない訳ないですしょ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる