ここから本文です

以前化学はリードαがいいとおっしゃってましたがリードαって何種類かありますよ...

rez********さん

2012/10/2015:22:49

以前化学はリードαがいいとおっしゃってましたがリードαって何種類かありますよね?

調べたところ化学基礎とか三訂版(緑)とか四訂版(紫)のとかあるんですがどれがいいですか?

補足さっそくありがとうございます(^^)/

近くにリードαがなかったのでアマゾンでみてみたのですが、どれも“単行本”とあったのですが回答もついてきますよね?

閲覧数:
1,236
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

unk********さん

編集あり2012/10/2116:51:25

え(・ω・;)

そんなにあるっけ。三訂版(緑)とか四訂版(紫)・・は版の名前で同じリードαだよね。

数研出版のリードα。大きい本屋に行けば最新版があるよ(四訂版が最新かな?俺のは三訂版になっている)

数研出版「リードα 化学I+II」ていうタイトルのやつだよ。
このタイトルの上に、四訂版とかいてあって、紫色みたい。もしわからなかったら、買わないでまた質問して。
池袋のジュンク堂で確認しておくわ
-------------------

もちろん、解答解説付き!

たぶん四訂版も三訂版も中身は同じだと思う。版が違ってもほとんど中身は同じ。
余談だけど、俺はいつもブックオフとかでちょっと古い版のを安値で買う。

中身はほとんど同じだから困らないんだよ。

リードα化学基礎は、学校でしか配られないものらしいよ。今年から出してきたんだね。これじゃないし、売っていない
http://www.chart.co.jp/goods/item/rika/27093.html

アマゾン見たけど、中古でも出てないね。本屋行けば、化学参考書のところにでかでかと
「 リードα化学Ⅰ+Ⅱ」て置いてあるよ、結構メジャーだからね。
値段は、945円くらいだったと記憶してます。
http://auctions.c.yimg.jp/img313.auctions.yahoo.co.jp/users/3/0/1/3...

2012年度の最新版は↑だと思われ

質問した人からのコメント

2012/10/21 20:01:04

降参 画像までつけていただきありがとうございます(^^)/

古本屋に行ってみます

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる