ここから本文です

こんばんは。 この小説家の小説の文体は、超凄まじく、カッコイイと思われる、 ...

chachaさん

2012/10/2100:33:13

こんばんは。

この小説家の小説の文体は、超凄まじく、カッコイイと思われる、
小説家を教えてください。
国、小説のジャンルは、問いません。

よろしく、お願いしますm(_ _)m

閲覧数:
850
回答数:
6
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mum********さん

2012/10/2108:59:42

椎名誠

けっこう衝撃的でした。真似したくなるというか、うつるというか。
不器用で、小学生的で、それゆえ、気取りがなく、ユニークで、ユーモアがある。


太宰治

メタっぽくて、どこか憂えていて、ポーズをとったあと、そのポーズの羞恥心を告白するような、ね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mom********さん

2012/10/2508:12:12

チャンドラーが好きですね。
私が原文で読む、数少ない作家です。

日本人(日本語)でいうと、本居宣長ですね。

aki********さん

2012/10/2308:37:19

出雲優生さんです。ストレートで論理的で、カッコイイと思います。

mel********さん

2012/10/2222:28:16

個人的に格好いいと思うのは
沢木耕太郎さんと皆川博子さん、です。

scr********さん

編集あり2012/10/2118:58:36

「文体」が「凄まじく」、「カッコイイ」ということでしたら、
まずは泉鏡花でしょう。

そして、若い人も楽しめそうな
娯楽もの、冒険ものでいえば、山中峯太郎の文体。

たとえば、荒木飛呂彦さんあたりのノリの原点も、
「峯太郎節」にあるような気がします。

inn********さん

2012/10/2109:59:50

山月記の中島敦さん。
鳥肌たちそうです。