ここから本文です

Moneybookers(Skrill)の円建て口座について 国内銀行宛てへ出金についての質...

maj********さん

2012/10/2105:21:31

Moneybookers(Skrill)の円建て口座について

国内銀行宛てへ出金についての質問です。
(円建て口座限定の条件です)

明確な答えが欲しいです。
それと実際に実行した方からの回答をおねがいします。
(できれば回答いただけるご本人さまの実際の実行結果としての体験談の情報が欲しいです)

わたしがわからないことは

1. 国内銀行宛てへ出金したとき、着金は円なのか?ユーロなのか?

2. 仮に円で着金したとき、リフティングチャージはどの中継銀行が徴収するのか?
(中継銀行があるのでは?と考えてます。または指定の国内銀行によっては中継銀行が必要ない?
ということもよくわかってません)

3. コルレスチャージを必要としない国内銀行はどこなのか?(例えば新生銀行など)

4. 住信SBIネット銀行への出金は可能か?
(2011年半場ごろまではたぶんできなかった?のではないか?と思いますが、
住信SBIネット銀行が途中サービスを加え、現在はできるようになった?という解釈でいいのか?)

5. 出金先の銀行としてCitibank(eセービング)を登録する際、どのように入力しておけばいいのか?
(支店番号090 + 下7桁の口座番号でいいのか?とか、支店番号は必要ないとか...
例えば口座番号が1234567の場合、0901234567と入力しておけばいいのか?)

Moneybookers(Skrill)についてなんですが、いろいろな情報が交錯して結局明確な情報がわかりません。
また国内のネット銀行も様々なサービスを取り入れて、変化していると思います。
Moneybookers(Skrill)がドル建て口座だと、出金先がマルチマネー的なことを兼ね備えた国内銀行口座だと
問題なく(余計な手数料がない)ドルで出金できるなどの情報もあります。
英語や専門用語が正確に理解できないなら使うな!ということだと思いますが、
あえてこちらで質問させていただきました。
新生銀行とCitibankのeセービング口座は開設しておりますが、
出金の手段としてMoneybookers(Skrill)を利用したことがありません。

海外のブローカーは円建て口座とし、出金先(送金先)をMoneybookers(Skrill)円建て口座として、
Moneybookers(Skrill)円建て口座から国内銀行へ出金といった流れについての質問です。

親切な方にご回答いただければ幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuu********さん

2012/10/2411:27:51

自分もマネーブッカーズの口座を所有しています。

まずお持ちのマネブッカーズ自体のがどの通貨で開設しているかで受け取りの通貨も変わってきます。
仮に円建てのマネーブッカーズ口座でしたら入金された通貨がドルだろうがユーロだろうが受け取り時は円です。
その場合マネーブッカーズ側で外貨から円に変えられますのでレートと手数料はマネーブッカーズの定めるもので両替されます。

次にマネーブッカーズから国内銀行(円口座)への送金フローですが通常の銀行だと被仕向け手数料でいくらかとられます。
中継手数料に関してはマネーブッカーズ側がどの銀行を使っているのか不明なため正直送金してみないことには分かりません。
たとえば受取先にA銀行では中継手数料がからないのにB銀行だとかかってしまうということがあるためです。

新生銀行は月に1回までは被仕向け手数料は無料になります(条件によって回数は変わるみたいです)
中継手数料にかんしては送金をしてみないとわかりません。

最悪な例として、地方銀行を受け取り銀行に指定した場合、

マネーブッカーズ→中継銀行→国内メガバンク(三菱東京UFJ・三井住友・みずほ)→地方銀行と計4回手数料がかかってくることも普通にありえますのでマネーブッカーズのみならず受け取り銀行側にも問い合わせるなり情報を収集されることをお勧めします。

新生銀行や口座開設・出金前に確認しておきたいことをまとめています。

http://www.doshiroutofx.com/junbi.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる