ここから本文です

秋明菊について質問です。 あまり日差しの強い場所は不適であると聞いたのです...

ata********さん

2006/10/918:03:12

秋明菊について質問です。

あまり日差しの強い場所は不適であると聞いたのですが、
うちは庭が南向きで日当たりが良すぎ、西日も強く差し込みます。

秋明菊には向かないでしょうか?
水はけや保水性は問題ないと思いますが。。。

閲覧数:
521
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kon********さん

2006/10/1011:03:10

やっぱり、半日陰の方が良いと思います(植物本来の性質ですから・・・)。
ただ、日当たりが良過ぎるのは、工夫次第で何とかなるので(遮光など)、
後は貴方の腕の見せ所だと思いますヨ。
お庭が広ければ、庭木などを遮光目的で植えられても半日陰は作る事ができます。
秋明菊に限らず、半日陰で育つ草花には魅力的な種類が多いので、御一考下さい。
お庭に適地が無い場合、鉢栽培で楽しまれるのも一法だと思います。
http://www.yasashi.info/shi_00021g.htm
http://www.rakuten.co.jp/gardensk/430279/437981/460307/
http://www.sodaterushokubutu.com/2006/09/post_42.html

質問した人からのコメント

2006/10/11 08:27:13

皆さんご回答ありがとうございました。大変参考になりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tom********さん

2006/10/1016:37:21

日差しの強い場所は不適であると言う意見もありますが

私は日当たりの方が良くできると思います
水はけや保水性は問題ないなら、日陰よりは余程良くできるはずです