ここから本文です

ドラクエ10で 武闘家50なんですが、なんかツメ使用がしょぼく感じてきたん...

zak********さん

2012/10/2123:41:44

ドラクエ10で

武闘家50なんですが、なんかツメ使用がしょぼく感じてきたんでスキルをふりなおそうかと思います。そこで格闘にふるか棍かきあいで迷ってます。 どれがいいでしょうか?棍なら旅芸人と併用できるし、きあいのHP+40が魅力的やし、格闘は全部共通かつ武器代がいらないってのが魅力的やし… 迷ってます。

閲覧数:
887
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

y_c********さん

2012/10/2215:12:26

他の職でレベル上げるなら「ばくれつけん」

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hir********さん

2012/10/2214:33:35

昨日格闘を100にしました。質問者さんと同じ考え方です。
長い間爪命から格闘にした感想ですがぁ…
…┐('~`;)┌
って感じですね(笑)やっちまったなぁ…レベ55にしとけば良かった…って感じです。

まずソロでは危険になりました(笑)
武道と盗賊がレベ50で、宝石も全てパワーアップ物をつけてます。戦士レベ33で攻撃が約180になってます。[はがねの剣+3を使ってましたが、クソですね]
何故格闘100にしたかの理由は、上に書きましたが戦士レベ33ですが、スキルを全て勇敢につぎ込んでいた為、ボタン連弾の作業にウンザリした事が一番の理由と、他の必要不可欠なパシを全て取る為、また盾防御30も絶対に欲しい事、お金節約ですね。

戦士のレベ上げも特技がだせますし、少しスパイスを感じてます。

これから何の上級職が出るのか?またどの武器が上級職に反映されるか未知ですので、レベルは最大55に上げずに、必要不可欠なパシだけを取って、新しい上級職が出た時、必要な武器にパシを振りたいのもあります。


楽しみ!!また悩みましょう(^-^)v

ce9********さん

2012/10/2205:52:25

爪で闘うには幾つか条件が有ります。

①戦、武のパッシブでちからを取ってる。

②ちからのペンダント、パワーベルトを所持。

③武器は各レベル帯で最低攻撃+4×2以上付いてる物を買う。

こうなるとレベル50武の攻撃力は190前後、武器に金をつぎ込めば200を超えてきます。

正直他武器とは現状比べ物になりませんよ。

まぁ他職業のパッシブ取りたいという話だと個人的には

盗に転職→爪でレベル上げしながら格闘振り。

格闘振り(100)が終わったら武の爪をきあい振り直し(最悪HP40取ればOK)。

旅に転職し格闘でレベル上げで盾振り(最悪防御+30取ればOK)。盾振りは魔法使い、僧侶を使う予定が無いならどれでもOK。

戦に転職し格闘でレベル上げでパッシブ取り(みのまもり10まで)

パラに転職し格闘でレベル上げでパッシブ取り(みのまもり30まで)
後は細かく魔や僧のMP+等取り、底上げすれば立派な直接攻撃要員の出来上がり。