ここから本文です

庭に小さい木を植えたいと思っています。キンモクセイがいいかなと考えていますが...

アバター

ID非公開さん

2004/10/211:59:15

庭に小さい木を植えたいと思っています。キンモクセイがいいかなと考えていますが、なにかおすすめの木があったら教えてください。

閲覧数:
248
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/10/212:09:05

どの程度の高さをお求めでしょう。
キンモクセイは、枝落しを忘れると直ぐ伸びます。
花が咲いて、風が吹くと掃除も大変ですしね。
花の咲くものなら山茶花、楽なのは柚子などの柑橘系です。
南天も捨てがたいし・・・色々なお宅のお庭を拝見させてもらってもいいですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/10/216:26:38

おたふく南天がかわいいと思います。虫もつきにくいから。

アバター

ID非公開さん

2004/10/212:19:42

金木犀もハナミズキも、あっという間に?
大きくなります。

小さな木をとお考えなら南天とか、ツツジとか
もしくは、どんどん刈り込めるものでないと
森になっちゃいますよ。・・・今、森状態の中に住んでいます。

アバター

ID非公開さん

2004/10/212:03:02

はなみずき(紅花)もすてきですよ。初夏に花が咲き、あとは
赤い実がつき(鑑賞用)、紅葉もみごとです。
ただ、落葉樹なので冬の間は丸裸ですが・・・。