ここから本文です

エクセルとワード… どちらが難しいですか?

rom********さん

2012/10/2201:03:41

エクセルとワード…
どちらが難しいですか?

閲覧数:
759
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

takkyさん

2012/10/2212:59:04

どちらも勉強すればするほど奥が深いです。

どちらが難しいかは、一概に言えません。

ただ、どちらのソフトも初心者だとすれば、ワードの基礎が出来てこそのエクセルだと思います。

ワードが出来ている人にとっては、エクセルは易しく感じます。

反対に、できていない人にとっては、エクセルは難しく感じます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

n60********さん

2012/10/2202:12:25

算数と国語、どっちがむずかしいか、人によります。
あなたが、理系派ならWordが難しいですし、文系派ならExcelが難しいと感じるのではないかと思います。

基本操作はExcelが簡単だと私は思いますが、Excelでやることは算術的なこと、
算数の応用問題的なことが多いので、そういうのが好きか嫌いかによるのでは。