ここから本文です

バードストライクが起こる確率ってどんくらいですか?

zenigata1852さん

2012/10/2209:56:49

バードストライクが起こる確率ってどんくらいですか?

閲覧数:
5,666
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

takechan747eさん

2012/10/2210:11:14

確率、何便飛んだら何件発生するかは知りませんが、
ANAやJALなどの機長報告では毎月に2~3件は
バードストライクの報告が有ります。
エンジンに入る場合や操縦席の窓、機体や翼の前縁に当たる場合など
色々だそうです。
飛行に影響なければ、単にこう言う事が有りました、で済まされています。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2012/10/2409:08:20

結構高いけど、それが運航に影響があるほどというのは、滅多にありません。
一度、羽田で離陸滑走中に緊急停止されて面食らったことがありますけど。