ここから本文です

黒よりも青のボールペンの方が見やすいというのは変ですか?

har********さん

2012/10/2215:50:13

黒よりも青のボールペンの方が見やすいというのは変ですか?

授業でノートを取るときにいつもは黒のボールペンを使っているのですが、先日インクが切れてしまったので青のボールペンで板書を移しました。
家に帰ってノートを見返すと、黒文字より青文字のノートの方が見やすいと感じました。その後何回か黒と青で比べたのですが、やはり青の方が読みやすかったです。

そのことを友達に言ったら、「普通は黒の方が見やすい」と言われたのですが、私の目は変なのでしょうか?

また、見やすいのでこのまま青のボールペンでノートを取りたいと思うのですが、青のボールペンでノートをとっている方って皆様の周りにいますか?

よろしくお願いします。

閲覧数:
808
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wtb********さん

2012/10/2215:52:44

私もいっつも青です~~
というより、紺が好きです。

特に、万年筆の色が一番見やすい。

白黒はっきりしてると、目も疲れるんじゃないですかね??
分かりませんが。。

青色って、精神を落ち着かせる作用もあるし、
アナタにとって見やすいのであれば、、一石二鳥じゃないですか★

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kaw********さん

2012/10/2216:45:59

外国では手書きの文書は青色インキでないと不許可という処が多いという事も事実ですよ。黒だとコピーの可能性があると拒否されるケースもあるそうですから手書き文書は青インクの方がという事だそうです。