ここから本文です

インターネットの調子が悪い パソコン?モデム?何のせい?

hon********さん

2012/10/2220:51:21

インターネットの調子が悪い パソコン?モデム?何のせい?

So-net
eaccess ADSL12MB

距離 1.5km

速度下り 7.5M

速度上り 700kbps

パソコンは十分対応できるやつだと思います

古かったらプチプチキレる可能性はありますから

CPU celeron
メモリ 4GB
HDD120GB
ビデオ NVIDIA
OSは元々はビスタですが、今は7にアップグレードしています
スイスイ動きます

一番重要なのは『無線でつないでいる』ということです


しかし、この前IP電話で電話している時も切れました

これはモデムのせいじゃないのかなぁ?と思い
so-netに電話した所

相手の主張としては

●モデムは返却させない

ということみたいです。ちなみにNEC Atermのモデムです
ルーター機能も内蔵しているのでバッファローのルーターにはブリッジで繋いでいます





思い切って解約して他のプロバイダーにして、価格.comから申し込み、お金を頂く しめしめwということもできるようですが

一応so-netからも1年入ってお金もらってお世話になってるんで辞めたくないんですけど

一番は面倒


やめるにはWEB申し込みしかできないというのは本当ですよね・・・。

なにが原因でしょうか?宜しくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
413
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ali********さん

2012/10/2221:58:17

モデムにパソコンを直接接続(LANケーブル)し、それでもつながらないまたはつながりにくい症状が起こったらモデムでしょうね。
相手にモデムを見てほしいといえばいいと思います。そうしないとまともに利用できないんですから。それでもダメというなら辞めざる得ないですね。モデムを介さないと何もできないんですから。もちろん違約金なしで。
当方もADSLで古いモデム使っていますが、今まで電話切れたことないですね(ネット遅いことはあったけど)。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

tom********さん

2012/10/2221:07:26

無線はもともと切れるものです。
これを防ぐには、モデムとパソコンの間に、できるだけ家電や障害物がない状態にします。
とりわけ出力の弱いモデムの場合、機種によっては電波は3mも飛ばないこともあります。(家庭用の据え置きタイプでそこまで電波が劣悪なことはめったにありませんが)