ここから本文です

木村拓哉主演の「PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜」と、織田裕二主演の...

hok********さん

2012/10/2221:12:06

木村拓哉主演の「PRICELESS〜あるわけねぇだろ、んなもん!〜」と、織田裕二主演の「お金がない!」は全く同じドラマという事で宜しいでしょうか?

閲覧数:
1,920
回答数:
11
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2012/10/2314:17:39

違うでしょ~(笑)

子役が二人という点だけでは?
あの二人とはキムタク、血が繋がってないし。「お金がない」は最初から貧乏でした。既出ですがどっちかって言ったら、草彅の「恋におちたら」の方に似てると思います。

まぁ、どっちにしろどん底からのサクセスストーリーなんて映画でもドラマでもありふれた設定ですよね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaw********さん

編集あり2012/10/2816:51:21

設定が違うものの、同じこと頭よぎった人がいたんですね。
焼き直してホン書き替えたらこんな風になる、みたいな。
いずれにしてもキムタクのためのドラマであり
織田裕司のためのドラマである点は似ています。

この先のストーリー予想から察して
私もお金がない!の方が面白いと思います。
(社会人になってから見ればより面白かったろうなって今は思う)

jin********さん

2012/10/2318:50:12

全然違いますよ 。
「お金がない」は貧乏から始まり、たまたま就職できた保険会社で能力を認められて出世したけど、傲慢な人柄に変貌してしまい、最後にはまた心を入れ替えて謙虚に出なおす、みたいな話です。

tak********さん

2012/10/2309:42:27

クレームつけるなら見なきゃいいのにはやくねれば

vam********さん

2012/10/2309:33:11

「お金がない」に似ていたのはどちらかと言うと、同じSMAPの草薙が主演してた「恋におちたら」の方でしたね。
さすがに2度目はないだろうと思いますが・・・

hts********さん

編集あり2012/10/2400:26:42

キムタク とうとうぱくった?
違う みたいですね。