ここから本文です

11月始めに紛センの予約がとれました。 手紙が来て必要な書類とか書いてありま...

atm********さん

2012/10/2223:30:05

11月始めに紛センの予約がとれました。

手紙が来て必要な書類とか書いてありました。

他に何かしておくべき事とか必要な物とかないですか?

また紛センでは具体的にどのような話し合いをするんですか?

補足人身事故の賠償金です。
過去の質問に紛センの予約をとるまでの経緯が書いてあります。
後遺障害も14級9号に認定されてます。
18歳で今は正社員です。

閲覧数:
175
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sup********さん

編集あり2012/10/2311:12:26

紛争処理ですか・・・・・
何で、紛争処理センターを利用するか書かれていません。回答のしようが、なくないですか??
人身事故の賠償額ですか??物損事故の金額ですか??過失割合ですか??
「補足」
Q人身事故の賠償金です。
A事故証明・診断書・診療報酬明細書事故日から、最終診察までの全てです(必要書類)後遺障害認定書も必要です

Qまた紛センでは具体的にどのような話し合いをするんですか?
A賠償金額の内容についての話し合いです。紛争処理センター選任の弁護士が中立で話の中にはいります。
貴方側に弁護士が居れば、弁護士基準になりますし、弁護士が居なければ保険会社基準の上乗せが、考え方になります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ccc********さん

2012/10/2301:31:25

紛争センターは個人的に保険会社が提示した金額に納得出来ない人が利用する場所では無いでしょうか?
弁護士基準に近い慰謝料がもらえるのでは?必要な物は電話をかけて直接聞いた方がいいのではないでしょうか?
弁護士の代わりにご自身が保険会社と慰謝料交渉します、聞いた話では中立な立場に弁護士が入るらしいですが・・・

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる