ここから本文です

立水洗の工事費用を抑えるポイントはありますか?

rur********さん

2012/10/2301:31:02

立水洗の工事費用を抑えるポイントはありますか?

散水栓から3m移動したところへ立水栓に変え設置したいので
エクステリア業者へ見積りお願いしたところ

水場立上り 8万
別途付帯工事費 2万
水抜き設備工事費4万

土部分に設置です。
水受けなし、凍結対策は必要です。
水洗本体は施主支給しないので込みの価格だと思います、たぶん・・・。

予想をかなり上回る金額で驚いています。
工事費の相場はいくらくらいでしょうか?
また工事を依頼する場合、金額を抑えるためのポイントがありましたら教えてください。

閲覧数:
4,839
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

n09********さん

2012/10/2318:52:31

こんにちは、造園屋です。

文面から見ると散水栓を殺し(または分岐し)立水栓を立ち上げるだけですよね?
仮に既存の散水栓がコンクリの中にあるなら話はかわりますが、その明細だけ見ると、かなり高いと思います。

私の会社なら、立水栓が既製品なら、材料費+工賃2万くらいと思います。

ホントはダメですが、ご自身で、diyしてみるか、相見積を取られてみるのが良いと思いますよ。

質問した人からのコメント

2012/10/26 17:38:57

DIYは自信がないので、他社にも見積もり取ってみることにします。
お二人ともありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ycq********さん

2012/10/2307:31:34

今ある立水栓から12m離れたところに洗濯機がある
ここに蛇口を移動してと女房に言われ
耐圧ホース(塩ビ管のほうが安い)と水栓を付けました
水栓をシングルレバーに変えて
木っ端に固定してからラティスに留めた
立水栓に分岐金具を付け
散水用と洗濯用にワンタッチ接続してある(栓は1個)