ここから本文です

実家で1人暮らしをしている高齢の父のために、食材宅配を検討中です。調理はヘルパ...

kon********さん

2012/10/2313:20:34

実家で1人暮らしをしている高齢の父のために、食材宅配を検討中です。調理はヘルパーさんがやってくれます。いろいろネットで調べているのですが、業者があまりに多く、困っています。以下の条

件で、良い業者があれば教えていただけないでしょうか?

・週1〜2回ぐらいの定期的な宅配
・主に昼食で利用
・できれば日ごとのキャンセルが可能
・内容はある程度お任せ
・メニューやチラシから自分で選ぶのは不可
・横浜市在住

いくつかに該当する業者のことでも可です。できれば実際に利用したことのある方のご意見をお聞かせいただきたく、よろしくお願いします。

補足補足です。さっそく回答いただき、ありがとうございます。
ヘルパーさんに買い物は頼めません。介護保険の関係で1日1時間しか頼めないからです。また、お弁当の宅配は考えておりません。調理する食材の宅配を希望しています。

閲覧数:
1,309
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tok********さん

2012/10/2315:31:14

まごころ弁当はいかがでしょうか
キャンセルは先日の13時までですし
メニューから選ぶのではなく、お店で作られたメニューで決まったものを配達してくれます。

ネットで検索してみてはいかがでしょうか。
自分の地域が配達可能かどうかも分かりますよ
実際には配達可能のお店から連絡が来ますし、色々と相談できると思いますので...。
因みに1食600円程度です。

安心して食事が摂れるといいですね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yoj********さん

2012/10/2314:08:48

食材の宅配は多く、使い勝手は当人でなければわかりません。
季節の高級食材(カニやお節・オードブルなど)を勧められる事もあります。

買い物はヘルパーさんもできますが、それではダメなのでしょうか?
大まかな週の予算さえお伝えしておけばきちんとしてくれます。

このカテゴリの回答受付中の質問

一覧を見る