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今スポーツジムに週5回通っていますが、プロテインの飲むタイミングについて質問致...

gum********さん

2012/10/2315:29:59

今スポーツジムに週5回通っていますが、プロテインの飲むタイミングについて質問致します。
トレーニングメニューは、

ジョギング10分→筋トレ→有酸素運動30分→ストレッチ です。

プロテ

インは筋トレ直後(ゴールデンタイム)に飲むのが効果的とよく聞きますが、
1.筋トレ直後に飲んで その後有酸素運動する。
2.有酸素運動の後に飲む

1ですとせっかく飲んだプロテインが有酸素運動のエネルギーにかわってしまうのではないか?

2ですとゴールデンタイムを逃してしまいそうで....

1と2どちらが効率が良いでしょうか?
是非アドバイスお願いします。

補足トレーニング目的は、痩せマッチョな身体になりたくてw(現在お腹の皮下脂肪が気になってますw)
筋トレは、胸の日 背中の日 下半身の日にわけ (毎日1時間ぐらい)本格的にしております。

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dfw********さん

2012/10/2316:11:48

一概に細マッチョといわれても
誰ぐらいを言ってるのかわかりませんが。。。。
人それぞれ細マッチョとゴリマッチョの基準が違うと思うので。

まっ!細マッチョというぐらいなので大胸筋が少し盛り上がり
腹筋が6パック程度とさせていただきますと。

プロテインは必要ありません。

皮下脂肪が気になってるなら筋トレしながら
有酸素運動をして脂肪燃焼させていく程度で
十分だと思いますよ。

胸だけ・背中だけで1時間できますか?
インターバルが長すぎる事ないですか?
毎回オールアウトできてますか?

私も同じように日を分けて筋トレしてますが。
20分もあれば十分オールアウトできてますよ。

遅筋を鍛えてるのですかね?
遅筋系のトレーニングならなおさらプロテインはいりません。

私はノンプロテインで食事で高たんぱくのものを良く食べるようにしてますが
人によってはゴリマッリョ・人によっては細マッチョといわれる所まで鍛えてこれてます。

質問した人からのコメント

2012/10/24 10:22:08

回答参考になりました!
10年前ぐらいは今より約10キロ太っていて、運動しないで痩せたので、服を着ていたら細身なのですが、
脱いだら 体がたるんでます。特に腹、腰周り。
現在 身長170で体重57です。
数値からすれば太っていませんが、皮下脂肪がしっかり付いてます。
有酸素運動で無くすよう地道にがんばります!
ありがとうございます!

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moy********さん

2012/10/2315:35:25

どの程度の筋トレをやっているのか知りませんが、ボディービルダー並みの筋肉を付けるのでなければ、通常の食べ物からのたんぱく質の摂取で間に合います。

big********さん

2012/10/2315:34:55

プロテインを摂取する目的がわかりません。今程度の負荷ですとほとんどが脂肪になりますがそれでいのでしょうか?

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