ここから本文です

バスケで相手のゴールに切れ込むときの、ステップを教えてください。(ギャロップ...

bas********さん

2012/10/2315:51:18

バスケで相手のゴールに切れ込むときの、ステップを教えてください。(ギャロップ等‥‥)

バスケで相手のゴールに切れ込むときのステップを教えてください。

僕はリバウンドもシュートもうまくありません………(泣)

だから、少しでも開いたスペースをステップで切り込められる選手なりたいです!

だから、ステップの種類と当たり負けしない身体のトレーニングを教えて下さい。

閲覧数:
674
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sca********さん

編集あり2012/10/2316:40:14

ギャロップ・ステップの参考動画です。
http://www.youtube.com/watch?v=kgRvGqCCp8Q&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=_gKl7mP3ehk
http://www.youtube.com/watch?v=0L-QlUtRC0g

ディフェンスをかわすのにワン・ステップ・レイアップが有効です。
http://www.youtube.com/watch?v=cdOxnRJVQXs&feature=related

他にパワー・レイアップ、ユーロ・ステップ、ジノビリ・ステップ等があります。

トレーニングとしてはプライオメトリック・トレーニングが有効です。
http://www.cudan.ws/kinyo/spq/index.html

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

iam********さん

2012/10/2318:11:48

僕は、ホワードしています。

ギャロップは、始めは、左右どちらかでワンドリをして、その時、ボールを逆に回して(頭の上を)回した時に
思いっきりジャンプし、また、逆に飛んでシュートするよ。
あとは、レイアップ前の、2歩で右足、左足で飛ぶ場合、右足のとき、左に飛ぶと敵をよけられていいです。

当たり負けしないためには、体感を鍛えるといい思うよ。