ここから本文です

Time goes byとはどのような意味ですか?

kag********さん

2012/10/2317:08:05

Time goes byとはどのような意味ですか?

補足私は高校入試で

次に入る前置詞を答えよ

Time gose ( ) ・・・・早いもので


という問題がありました。




当時ELTが大好きで

Time gose by



fragile


を聞きまくってました。

だから、全然その問題は分かりませんでしたが、適当にELTの歌からbyと書きました。





その後、それが正解と分かって

なんだか


心が温まりました。趣味というか遊びがこんな形で勉強で生かされるとは。。。


http://www.youtube.com/watch?v=Zns9yL2Bizo

閲覧数:
786
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dis********さん

編集あり2012/10/2319:46:31

時は過ぎ去る、という意味です。

go by:過ぎ去る、通り過ぎる

byは副詞です。

補足
fragileも
歌のタイトルじゃなかったら
あまり耳にしない言葉かもしれませんね。

「time goes by 意味」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yan********さん

2012/10/2322:15:27

私はこの曲を思い出しました。
http://www.youtube.com/watch?v=AY62QByUYJQ

プロフィール画像

カテゴリマスター

pet********さん

2012/10/2318:25:55

Time goes by.
月日は百代の過客なり (芭蕉)

lin********さん

編集あり2012/10/2318:28:24

時は(時間は)進む、くらいの意味でしょうか。 時間が経つのは速い、という場合は 普通、Time flies のように fly という語がよく使われます。 Time flies when you're having fun. 楽しいときは時間(時が)経つのが速い。みたいな感じでよく使われます。 なお、光陰矢のごとしという諺でよく言われる Time flies like an arrow の like an arrow は 英語圏では普通言わないようです。

「補足」へのコメント。 遊びや趣味が勉強にいかされると嬉しいですよね。勉強することは苦しいことも多いですけど、できるだけ楽しんでやって下さい。 頑張って下さいね。:>