ここから本文です

Vラインの毛周期について

jem********さん

2012/10/2320:53:48

Vラインの毛周期について

Vラインの光脱毛にあたり、
毛周期とそれを守らなかった場合の効果についてお教え下さい。

先日ある光脱毛サロンでVラインの脱毛を受けました。
その際、毛周期の関係で次回の施術は
1か月半後くらいにすると良いと言われました。

私は以前、脇とひざ下の脱毛をそれぞれ別のサロンでやっていたのですが、
その時は3~4か月に1回くらい、処理した毛が生えそろってから、
などと言われその通りに通っていました。

そのため、1か月半くらいで次回の施術をするのは
早すぎるのではないかと思い質問したところ、
うちのサロンでは皆それくらいの頻度で通って効果を上げている、
毛周期が狂うと効果が落ちるので
通うスパンはしっかり守った方がいい、と言われました。

サロンの方の言うとおり1か月半おきに通えばいいですか?
もっと遅い周期で通うとどのくらい効果が落ちるのでしょうか?
個人的には、長めに期間を取って脱毛したい部分が
しっかり生えてから脱毛した方が
効果があるように思うのですが…。

ちなみにサロンの方には、
1回の脱毛で全体の10%くらいの毛が抜ける、5回で50%くらい、
全部きれいに処理するには最低10回は必要と言われました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

him********さん

2012/10/2918:08:44

エステで脱毛と皮膚科の医療脱毛を経験してます。
エステ(脇)では2、3ヶ月ごと、医療脱毛では最低1ヶ月半といわれました。
医療脱毛(口まわり、あご、もも、ひじ下、膝下)では一年コースで(1ヶ月半毎にほぼきちっと通い12回行けました)ほぼ気にならない仕上がりでした。
Vラインはずーっと永年通えるところでしたが3年(36回)通ってほとんど生えてこないので通うのやめたんですが、やめてから1年後少しだけ生えてきました。(ほんの少しですが)

私個人の意見ですが、、、サロンにおいてある機械の種類とか効果の出方もお店によって違うと思うし、お店も効果が出る期間も研究していてそう言われてるのでは?と思うのでお店の言うとおりがいいかと。。。
毛周期は、生えそろう3、4ヶ月の間に必ずどこかの毛穴から毛が抜け落ちる休止期に入ってレザーが反応しないところができるんではないのかなと思うし。。。どっちがどうなんだろうなと思いました。(^^;

参考までに
毛周期について、http://www.epi.ac/study/cycle.html

まだ不安が残るのであればサロンで詳しく説明してる方を捕まえて聞いた方がいいですよ。
脱毛する金額が安価であればいいですが、金額がはるものであれば納得して安心して受けた方が心が軽くなると思います。
早くきれいになるといいですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる