ここから本文です

nanacoカードを2枚自分名義で持っています。 ①2枚は不要なので1枚にまとめた...

jes********さん

2012/10/2321:45:56

nanacoカードを2枚自分名義で持っています。

①2枚は不要なので1枚にまとめたいんですが可能ですか?

②(まとめることができないとしたら…)1枚は退会したいんですがどうすれば退会できますか?

③カードを1枚返却すると、suicaのように手数料返してくれたりしますか?

どれかひとつでも構いませんのでご存知の方教えてください。

閲覧数:
69,286
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mik********さん

2012/10/2400:18:58

1. 1枚にまとめることはできません。どちらかの残高を0円にしてもう一方を使うしかありません。
2. 退会方法は、nanacoのお客様お問い合わせセンターに退会手続きをすれば退会となります。
3. nanacoは「カードを購入する」システムをとっているため、カード代の返金はありません。また、残高を払い戻しはしていないのでこちらも返金はありません。

質問した人からのコメント

2012/10/24 22:21:33

降参 皆様素早い回答ありがとうございました!!!!!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sup********さん

2012/10/2411:12:43

1.
合算はできないので、使いきってください。

2.
放置しておいても特に支障はないのですが、退会する場合は問い合わせセンターに本人が連絡すればOKです。

3.
nanaco作成時の300円は「発行手数料」なので、戻ってきません。
Suica作成時の500円は「保証金」で、両者で名目が違うため、返金の扱いが異なります。

him********さん

2012/10/2322:57:19

一枚にまとめる事が出来ないようですからどちらかのカードを
使いきりそのカードは御自分で破棄して使う方のカードに
なさるしかないようですね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tr7********さん

2012/10/2322:03:52

nanacoシステムが終了になるというなら別ですが、そうでなければ返金の法的義務もありませんし、知りえる限り返金精度や合体制度もありません。

またnanacoには保証金という形で費用を徴収していないので、カードの返却に伴う返金もありません。